« 水たまり解消 | トップページ | 建災防総会 »

2008年5月21日 (水)

収穫祭?

タイトル通り収穫祭とまではいきませんが、畑のタマネギと

スナックえんどうを収穫しました。

タマネギは、少しだけ植えた早生品種のもの、スナックえんどうは

今が食べごろです。

2008_05180025

この写真のものは6月はじめ~中旬まで置いておこうかと

思っています。

2008_05180026_2

強い風で茎が倒れてしまい、ちょっと早めですが、これなら

両方食べれます。

2008_05180024

スナックえんどうはまさに今が収穫まっさかりって感じで毎日

とっても減りません。

スナックえんどうは、ちょっと硬めにゆでて、そのままでも甘い

ですが、ちょっとマヨネーズ、タマネギはスライスして水でサット

洗い流す程度で生で、われながら結構おいしいはず・・・・・・

家族的には好評です。

この次は、実エンドウ、タマネギの本収穫とつながります。

|
|

« 水たまり解消 | トップページ | 建災防総会 »

畑と農業」カテゴリの記事

コメント

新玉良いですね
美味しく無いわけが無いと思いますよhappy01
スナックエンドウもサラダに入れると美味しいですよね

投稿: 花城柊 | 2008年5月24日 (土) 11時49分

自然を食べてるって感じで美味しそうですね!smile

投稿: A | 2008年5月24日 (土) 11時50分

みなさん新玉よければもらってやって下さい。
そのときは感想もよろしくお願いします。

投稿: 土建や | 2008年5月24日 (土) 14時25分

先日はご馳走様でした。
おいしかったです。
またいただきにあがります。happy01

投稿: 栄治 | 2008年5月26日 (月) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水たまり解消 | トップページ | 建災防総会 »