« 広い現場その② | トップページ | 水たまり解消 »

2008年5月18日 (日)

神鍋山と長い一日

今日は、日曜ですが朝7時から小学校PTAの廃品回収

これが結構な量があり春は大変、うちの地区70軒あまりだけ

でも2tダンプ2台、軽トラック2台、ハーフ1台が満タンになる量

でした。『皆さん御協力ありがとうございます』

終了後、天気もそこそこ良かったので、弁当もって車で15分ぐ

らいの、神鍋山へrvcar

2008_05180007

2008_05180006

すり鉢の噴火口の周りをゆっくり歩き、途中でお弁当、周りには

わらびを取っている人たちが沢山居ました。

2008_05180009

2008_05180018

山頂からの景色、上の写真は大岡山、ここにもゴルフ場が

あり、下の写真は、但馬ドームから市街方向です。

2008_05180017

冬は天然雪のスキー場となるところですが、プラスノーと

いって、プラスチックを敷き詰めた上をすべるところにも

大勢の人たちが来ていました。

冬以外は近くてもなかなかゆっくり行く機会がありませんが

のんびりとしてけっこういいかもしれません。

早起きして久々長ーい休日を過ごしました。

|
|

« 広い現場その② | トップページ | 水たまり解消 »

地域」カテゴリの記事

コメント

いいっすねぇ~。
家族サービスのんびりのんびりhappy01
楽しそうでいいっすね。
うちもはよいきたいなぁ。

投稿: 栄治 | 2008年5月20日 (火) 08時48分

廃品回収は大変ですよね・・・
でも、学校のために頑張らないとsign03
日曜日の神鍋はポカポカしてて気持ちがよさそうですねhappy01
マイナスイオンを受けて、まったり出来そうですねhappy01

投稿: 花城柊 | 2008年5月20日 (火) 16時23分

お疲れ様でした。
ハイキングはご家族で行かれたのですか!
うちも見習いたいです。(娘が嫌がらなかったら・・・)coldsweats01

投稿: A | 2008年5月21日 (水) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広い現場その② | トップページ | 水たまり解消 »