« 昭和の日 | トップページ | 猪柵その② »

2008年4月30日 (水)

猪柵?(いまどきの土建や②)

今日は、いまどきの土建やは何でもやるシリーズ第2弾を

ある畑のオーナーから、猪・鹿の侵入防止柵の相談を受けました。

はやりの電気柵なども提案したのですが、除草の管理がなかなか

出来ないといわれ、単管パイプ・繊維網・ワイヤーメッシュを使った

完全な柵に決定しました。

Imag6345

道路沿いの畑です。これをぐるりと取り囲みます

Imag6354
まず、柱を2mおきに打っていきます。全部で118本

この後ネットを張ったり、柱をつないだりして完成です。

ほんとに何でもやります『いまどきの土建や』です。

お気軽に御相談くださいsign03

コウノトリもそうですが、鹿・猪との共生も難しくなってき

ています。なんかいい方法が無いものでしょうかwobbly

|

« 昭和の日 | トップページ | 猪柵その② »

仕事」カテゴリの記事

コメント

どこでも柵が必要になってしまってますね・・・sweat02
私に家でも、イノシシ&鹿用柵に加えて、上には鳥ネットまで完備していますdespair

投稿: 花城柊 | 2008年5月 1日 (木) 22時46分

ほんとうに何でも屋さんですね!
又何かあったら相談しますhappy01

投稿: A | 2008年5月 1日 (木) 23時27分

wobbly本当になんでもやさんですね。
大変大変!sad
場所あてましょうか?
なんかくれますか!?
だってみちゃったもんhappy02

投稿: 栄治 | 2008年5月 2日 (金) 10時20分

ほんとに最近は人がオリのなかって感じですよね
栄治さん残念ですが、場所当てなくても玉葱あげます。
Aさんなんでもやよろしくお願いします。

投稿: 土建や | 2008年5月 2日 (金) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和の日 | トップページ | 猪柵その② »