« 長い・・・・・ | トップページ | 気がつけば・・・ »

2008年2月 1日 (金)

『衝撃』と雪だるま?

今日も朝から除雪に若手社員の研修も兼ね出動しました。

いつものように、作業を行いながら手順や機械の使い方

等教えて、終盤に差し掛かったところで、地震かと思うほどの

衝撃が・・・・・

タイヤショベルが急停止し、体が前に跳ね頭を思いっきり打ちま

した。その原因は・・・

Pict3575

こいつです!!水道の仕切弁の蓋と思われるもの、少し時間が

押していたので全速(といっても時速12~15kですが)で走って

いて、少し刃が立っていたのかおもいっきりひっかけました。

この速度でこの衝撃、時速60kmの車だと・・・ちょっと想像して

怖くなりました。油断大敵です!

夕方に、雪てんこ盛りの現場へ行った帰りに、この前の山盛り

の雪のところへ行くと・・・・・・

見事に写真のようになっていました。

Pict3577

鏡餅?じゃなく明日のイベント用の『雪○○ま』その両隣には

Pict3579 Pict3578

『かまくら』と『滑り台』が並んでいます。

Pict3576

パワーショベルの大きさと比べてみてもらってその大きさが

分かるかと思います。あすのイベント用のものですが、天気も

よさそうなので皆さん巨大雪だるま見にいってください。

場所は神鍋高原です。詳しくは観光協会HPへ

http://www.kannabe.jp/

|

« 長い・・・・・ | トップページ | 気がつけば・・・ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

大きな雪だるまですね!
私も誰が作ってるのか疑問に思い、ちょっと聞いてみました
すると、どこかの土建屋さんだそうです^^
さすが、一般人とは規模場違う!

投稿: 花城柊 | 2008年2月 1日 (金) 22時51分

雪の下は何が潜んでいるか分からないので怖いですね!
人でなくてよかった???

投稿: A | 2008年2月 2日 (土) 00時21分

最近毎日ご苦労様です。
こわいっすねぇ~。僕ならすでに「発作」がでてるかと…。
今日は冬祭り行ってきます。

投稿: 栄治 | 2008年2月 2日 (土) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長い・・・・・ | トップページ | 気がつけば・・・ »