« 10時間 | トップページ | これで10分 »

2008年2月17日 (日)

久々に

今日は地区子ども会でスキーに行きました。雪が豊富に

あるのはいいのですが、今年一番の大雪!!除雪に出動

したため、私だけ2時間遅れでの参加となりました。

バブルのころに狂ったスキーですが、今では年に一度行くか

行かないか、恐る恐る滑ってみるとこれが以と・・・・まだまだ

やれるかも・・・・・と思いましたが、6本ほどでひざがもうやめて

と言っているような・・・・・・怪我しないうちにやめました。

2008_02170020

一日中雪が降り、雪質は抜群でしたが、長時間ゲレンデには

きつい感じ、そんな中でも、子供たちは、そりにスキーにと元気

一杯でした。

2008_02170024_2 2008_02170028

うちの娘も目覚めたらしく、リフトには乗りませんでしたが、かな

り楽しかったようです。

2008_02170032_2

ボードの大会が開かれておりきぐるみを着たおねえさんたちも

プーさん、とエンジェル?

でも昔を知ってると、雪は山盛りなのに、この人の少なさは、

リフト待ちもほぼゼロ、ちょっと拍子抜け、やっぱりいろんな遊び

が増えたからでしょうか?、それとも不景気?どちらにしても、

今は夏の合宿がメインですと、言われるのも分かる気がします。

でもこの降方は、明日からの現場が不安です。

|
|

« 10時間 | トップページ | これで10分 »

地域」カテゴリの記事

コメント

子供も最初は怖がっていても慣れると上達が早いですね。
私も昔から比べるとスキー場のお客さんが本当に少なくなったなぁ、と思います。
するほうにしてはリフトの待ち時間もなくありがたいですが・・・

投稿: A | 2008年2月19日 (火) 19時19分

僕もスキーはとうからしていませんので、雪を見るとこわくなります。
それに土建やさんの書いてらっしゃるとおり、この間の冬祭りの日も人が少なかったです。土曜にこれじゃねぇ~と思いました。

投稿: 栄治 | 2008年2月20日 (水) 09時18分

私も最近は行ってませんね・・・
特に奥さんが妊娠してからは、まったく行っていません。
今では、雪山に行く事から、逃げてる感じがありますが・・・

投稿: 花城柊 | 2008年2月22日 (金) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10時間 | トップページ | これで10分 »