« 役定め | トップページ | 平成20年『挨拶まわり』 »

2008年1月 6日 (日)

初詣

今日は遅めの初詣に出石神社へ行ってきました。

聞いたところによると、建設関係の神様でもあるらしく

ほぼ毎年初詣はここと決めています。

お参りの後おみくじを引いたのですが、妻は大吉・娘は吉・

そして私は・・・末吉・・内容は凶の間違いと思うくらいの内容?

ちょっとブルーになるものでした。

これ以上悪くなることは、無いと言い聞かせ、境内にくくりつけて

帰ってきました。前向き・前向き・・・・で・・

明日から弊社の平成20年が始まります。また笑って一年過ご

せるように・・・・・・

がんばろうー!!です。

|

« 役定め | トップページ | 平成20年『挨拶まわり』 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

出石神社は建設関係の神様ななですか?
私はおみくじなるものは興味がないのでほとんどひいた事がありません。
良くても悪くてもいい方に解釈してしまいますからね!

投稿: A | 2008年1月 7日 (月) 16時57分

出石神社は毎年多いですもんねぇ。
時期をずらして昨日くらいがベストだったのではないでしょうか?
末吉でもいいじゃないっすか!吉がつくだけ。
え?昔とんでもないのを引いてからはおみくじはなるべくしないようにしてます。ブルーになりますもんね。(でも一時だけで後は忘れますよ)

投稿: 栄治 | 2008年1月 7日 (月) 17時17分

>Aさん
私も何年か前に知りました。
>Aさん・栄治さん
次ぎはおみくじではなく、宵田えびすで頑張ろうと思います。

投稿: 土建や | 2008年1月 7日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役定め | トップページ | 平成20年『挨拶まわり』 »