« 思い出した・・・ | トップページ | のんびり!と御日待講 »

2008年1月18日 (金)

温泉

数日前、じゃらんnetから来たメールに、全国温泉地ランキング

の見出しがあり、覘いてみると、近畿・北陸エリアで同じ市内に

ある城崎温泉が一位に!!

さらに全国でも10位にランクされてました。

じゃらんを利用した人たちのランキングで、柳並木と浴衣に

下駄の音、外湯めぐりなどがランクインの理由らしいです。

近畿・北陸エリアの二位は有馬、全国一位は箱根でした。

近くに住んでいると、なかなか良さが分からないものですが、

そういえば、妻の両親も城崎に何回か泊まってもらったことが

あり、下駄の音と柳並木が心地よいといってました。

せっかく、車で40分のところにあるのですから、平日仕事終り

から一泊なんてのもいいかも知れません。

なかなか、出来ませんけど・・・・・・

|
|

« 思い出した・・・ | トップページ | のんびり!と御日待講 »

地域」カテゴリの記事

コメント

確かに「城崎温泉が近くにあっていいねぇー」なんて言われる事もありますが、なかなか近くの人ほど行かないものですね。
下駄の音と柳並木もいいですが、ネオン街もいいですよね!(土建やさん!)

投稿: A | 2008年1月19日 (土) 13時16分

それもありですね。
僕は1泊で行くなら車で1時間から2時間くらいのとこに、と決めてます。
でないと着いてからゆっくりできませんからねぇ。
確かに行き帰りの道中も旅行だというのは解るんですがやっぱり目的地に早く着いてゆっくりしたいと思いますね。
だから!土建やさん、連れてってくださいよ!

投稿: 栄治 | 2008年1月19日 (土) 15時27分

城崎は近すぎて行きませんね><
後、40分というのがちょっと遠い気がして・・・
私は「ゆ○ろぎ」で十分です

投稿: 花城柊 | 2008年1月19日 (土) 20時18分

>Aさん
厄年も今年で終わりますし、そろそろネオン街とを引退しようかと・・・・そんなはず無いです。
また行きましょう。

>栄治さん
県内、限定でしょうか?もうちょっと足を伸ばすといいところが沢山ありますよ、またつれてってください!!

>華城柊さん
子供さんがもう少し大きくなってから、ぜひ泊まりで行ってみてください、すごくいいですよ!
確かにお風呂だけなら、近所に一杯ありますね。

投稿: 土建や | 2008年1月21日 (月) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出した・・・ | トップページ | のんびり!と御日待講 »