« 初詣 | トップページ | 昔昔のメイン峠 »

2008年1月 7日 (月)

平成20年『挨拶まわり』

今日から平成20年の仕事初め!

会社での年頭挨拶と打合せを済ませ、県民局、市役所、他へ

午前中挨拶まわりに、やはり今日に集中しているようで、名刺受

や机の上は名刺であふれていましたし、なかなかお目当ての

方達には会えませんが、私も名刺を30枚ほど配らせてもらいま

した。区別が付く付かないは別として、恒例行事みたいなもので

しょうか・・・?

行かないよりは、行っておいたほうがなんか落ち着くような気が

したり、きちんと挨拶できる場合もありますし、何より気持ちが

よーしこれからって気になります。

とにかく何事も無く普通に平成20年スタート出来ました。

|

« 初詣 | トップページ | 昔昔のメイン峠 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

私も仕事始めは今日からでしたが、挨拶まわりは明日からしようと思っています。
確かにお客さんのところには他の会社の名刺がたくさんあったりご本人に会えない場合などが多いので効果は?と思う事もありますが、確かに恒例行事のようなもので、行かないよりは行ったほうが気持ちがおちつきますし、気分的にスタートしたという気になりますからね。

投稿: A | 2008年1月 8日 (火) 01時02分

大変ですねぇ。官公庁まわりは。
うちは官公庁はまわらないので気楽にさせてもらっています。
ただ何軒もお客さんのところをまわってもきりがないような。
と思いつつも今日もあいさつ回りです。

投稿: 栄治 | 2008年1月 8日 (火) 09時16分

行き先は違えど、土建やさん・Aさん・栄治さん、3人とも「挨拶回り」ですか!
やっぱり、普通はそうなんですよね^^;
ココに経験ないのが1人いますが・・・

投稿: 花城柊 | 2008年1月 8日 (火) 19時32分

私も市役所に挨拶に行ったとき、業界の方々が名刺を
順において行かれるのを見ました。
名刺入れなんて箱がいまでもあるのでしょうか?
うーん。

投稿: izayamiki | 2008年1月10日 (木) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣 | トップページ | 昔昔のメイン峠 »