« 寒い冬に | トップページ | 冬の鍋 »

2007年12月 8日 (土)

物産展と駅弁大会

今日は会社は定休日、朝ちょっとゆっくり起きて新聞広告を見ていると

目に留まったものが!近くのスーパーでの駅弁大会こうゆう広告につい

つられ、お昼は決まり!!!

Imag5591_2

早速妻と娘の注文を聞き十時すぎに買ってきました。

いろいろありましたが、写真の三種類に、ちょっと高めのお昼ですが・・・

それなりの味で、でもやっぱり駅弁は電車の中が一番な気がします。

もう一つ私が釣られるのが、デパートなどでよくある○○○物産展8階

催場にてなどの吊広告にはすぐ引っかかります。

特に目的があるわけではないのですが、見て回っているだけで、わくわく

して行った気分になりません?ちょっと試食をつまんだりして・・・・・・

近所にはデパートがないので、正月に妻の実家へ帰ったときのひそかな

楽しみです。

|
|

« 寒い冬に | トップページ | 冬の鍋 »

食べる」カテゴリの記事

コメント

実は私も駅弁の広告があれば見てしまいます。
確かに駅弁は電車の中で・・・と思いますが、なかなか電車に乗る機会がない人はこういう時に買うしかないですよね。
ただ確かにスーパーなどで見る感覚としては高いですね。
そこで我が家の秘訣、夜遅く行くと半額ぐらいになっている時があるので、ねらい目です。
ただ人気のあるものは売り切れてますが・・・

投稿: A | 2007年12月 8日 (土) 20時30分

駅弁はいいですね~
美味しそうです^^
アンパンマンも可愛いし^^
物産展はよくTVでしているのを見るととても行きたくなります・・・
機会があれば1度行ってみたいです

投稿: 花城柊 | 2007年12月 8日 (土) 21時32分

う~ん。やっぱり類は友をよぶとはこのことでしょうか?僕もかならず駅弁大会はチェックします。しかもかみさんに「食べたい!食べたい!」とぐずって買ってきてもらいます。これがおいしいんですよねえ。あと駅弁といえば博多で必ずおむすび弁当を買います。博多の新幹線のり口を入ってまっすぐエスカレーター(奥のほう)にむかっての駅弁やさんにあります。おにぎり3つ(けっこう大きい)おかずがちょこっと入っていてたしか500~600円だったと思います。かなり駅弁にしてはリーズナブルです。今度行かれることがあれば買ってみてください。

投稿: 栄治 | 2007年12月 9日 (日) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い冬に | トップページ | 冬の鍋 »