« 遊歩道⑦と災害復旧 | トップページ | 現場と安全 »

2007年12月 4日 (火)

除雪準備

今日遊歩道の現場では、みぞれが降りました。いよいよ冬!

市より委託を受ける除雪作業に使う車両の準備を始めました。

Pc040003 Pc040005

後はタイヤチェーンを撒いて準備完了となります!!

今年は除雪距離が昨年の倍以上となり、少し・・・・・・降雪が予想され

る日は、3時起床・観測(ここで一定の積雪があると)・出動準備・おお

むね4時過ぎには出発後約5~6時間ほどかかりそうです。(雪が大量だと

早朝・午前の部が終わり次第、また出発なんてことも去年はありました・・・)

毎年の事ながら、万年寝不足の4ヶ月『特に年末から2月中』が始まります。

何日か続くとかなりつらい・・・・・・ほんとにつらいです・・・・・夜9時前には寝ない

と・・・・・・へろへろです!)

早朝より、かなりの音がしますが、御協力よろしくお願いします。

|
|

« 遊歩道⑦と災害復旧 | トップページ | 現場と安全 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

雪が降って喜ぶ人があればそうでない人もありますね。
でも大雪の早朝チェーンの音が鳴っているのを布団の中で聞きながら今日は大雪だなぁーなどとのんきに思っている頃には土建やさんたちは大忙しなのですね!
ありがとうございます!!!

投稿: A | 2007年12月 5日 (水) 00時02分

土建やさんががんばってくれるので、私たちは安心して道路を走れるのですね^^
これからの季節は大変だと思いますが、是非ヨロシクお願いします^^

投稿: 花城柊 | 2007年12月 5日 (水) 01時04分

もうそんな季節ですねぇ~。
タイヤ替えとこっと。寒い寒い…。

投稿: 栄治 | 2007年12月 5日 (水) 08時30分

24前に子供を連れてUターンした年、クリスマスイブからずっと降り続いて、大雪になりびっくりしたことがありました。
子供の頃に比べると少なくなりましたが、車社会のため抵抗力が弱くなった分土建やさんの出番が増えました。
「準備だけさせておいて、降らなかったら何の保障もない」とお近くのN社の会長がぼやいていました。

投稿: izayamiki | 2007年12月 5日 (水) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊歩道⑦と災害復旧 | トップページ | 現場と安全 »