« 年末警戒 | トップページ | 遊歩道⑨ 通水 »

2007年12月19日 (水)

忘年会⑤とびっくり携帯

今日は年末恒例の同級生でのふぐ忘年会!

てっさ・から揚げ・茶碗蒸し・てっちり・雑炊おなかいっぱい!!

2007_12190005

2007_12190006

てっさはこの皿でほぼ二人前がーってすくってもぜんぜんいけます。

2007_12190012

もう一組とのお客さんでお店も貸切でした。

その中の参加者で驚いたことが携帯がすごい!!

2007_12190007

確かデジタルに変わって最初の機種P101製造年が1997年?

2007_12190008

メールはもちろん漢字変換も出来ませんし、着信が電話番号でしか

でない本人は電話できるしぜんぜん大丈夫と言ってました。

今の時代にここまで大事に使うたいしたもんです。ある意味見習

わないといけないのかも、知れませんがなかなか101シリーズは

、聞くとドコモショップの店員さんにもこれは?子機みたいな顔され

たそうです。

この後は、当然2次会に、帰りついたのは24時をまわってしまい

ました。

2007_12190013
千の風熱唱まるで紅白みたいにうまかったです!!

いつまでたっても同級生と飲むのは、一番楽しい

やっぱりやめられません!!

|
|

« 年末警戒 | トップページ | 遊歩道⑨ 通水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

携帯電話ですが、まだあったんですね!
でもある意味見習わなければいけない方ですね。
ちなみにこのお店は「○坂屋」さんですね。
1月に消防の新年会をするのですがどこでしようか迷っています。
又今晩詳しく教えて下さい。

投稿: A | 2007年12月20日 (木) 08時03分

懐かしい携帯ですね。
なかなか見られませんね。
物を大事にすることはいいことですね。
相当物持ちのいい人なんでしょうね。
それより土建やさん食い過ぎ!呑み過ぎ!

投稿: 栄治 | 2007年12月20日 (木) 08時44分

あんな懐かしい携帯電話が今でも見れるなんて、本当に驚きです!
残ってるとこには残ってるんだなーって感心しました^^
それよりも河豚です!
かなりの量ですね!
会計が恐ろしくなりそうな量です・・・^^;
美味しそうだけど^^(妄想)

投稿: 花城柊 | 2007年12月20日 (木) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末警戒 | トップページ | 遊歩道⑨ 通水 »