« 除雪準備 | トップページ | 忘年会その2 »

2007年12月 5日 (水)

現場と安全

今日は災害復旧現場事務所にて月一回の安全教育日でした。

Pc050001 Pc050002

手狭な現場事務所ですが、弊社と協力業者さんで行います。

本日のテーマは重機災害の防止と年末年始災害防止について

Pc050003 Pc050005

ペーパー資料と、ビデオも見ました!『ちゃんとしたビデオです』(主演 岡本 麗?)
無事故の歳末明るい正月(雛形あきこです)

この状況は明日資料を付けて、発注者の担当者に報告書として提出します。

この他にも、月初めにはこれまでの工事の出来高や工程の進み具合を書類

にして提出したり、ちょっとバタバタします。(普段からちゃんとやってればそうでもない?)

明るい正月を迎えるためにも、!『安全第一』!でこればっかりですが一番大事なもので

ではみなさん!!ご安全に!!現場での決めの挨拶です。

|
|

« 除雪準備 | トップページ | 忘年会その2 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様です。大変ですねぇ~。
確かに年末特に安全第1ですね。現場では気をつけてください。

投稿: 栄治 | 2007年12月 6日 (木) 08時05分

決めの挨拶「ご安全に!」いいですね!

投稿: A | 2007年12月 7日 (金) 00時14分

安全が一番ですよね^^
怪我をしてしまっては、仕事も出来ない、休日も遊べないと、考えただけでも恐ろしい事態になってしまいますからね・・・
安全第一!

投稿: 花城柊 | 2007年12月 7日 (金) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 除雪準備 | トップページ | 忘年会その2 »