« 年越しそば? | トップページ | 仕事納め »

2007年12月27日 (木)

お休みが・・・・

毎日!朝・昼・夕と天気予報をネットでチェックするのが

仕事柄日課になっています。

最近の週間予報30日~1月3日にかけて雪マークが・・・・

ずらーっと 並んでいます。

確かにスキー場にとっては当然いいことです!!

ただ正月あいだ除雪作業になりそうで・・・・・

毎日三時半起床なんてことに、ちょっとブルーな感じです。

何とか山に沢山降って、里に少しで・・今から神頼みしときます。

ただ、今はこんなこと言ってますが子供の頃は、雪が降るのが

待ちどうしくて、クリスマスの頃から三月初めまで雪の中が当り

前、毎朝登校前に『キンカン』作りしたり、雪と楽しく生活してい

たような・・・・・・記憶だけがあります。

最近は降るだけ降っても解けるの早くないですか?

これも温暖化?四季の長さの配分が変化しているような気が

します。

Pict2988

人口雪も昔は想像できませんでした。山だけは銀世界になって

ほしいのですが・・・・

どちらにしても、ばたばたしそうな年末年始予感がします。

|

« 年越しそば? | トップページ | 仕事納め »

仕事」カテゴリの記事

コメント

除雪作業がんばってくださいよ!
していただかないと正月中動けませんので。
よろしくお願いします。

投稿: 栄治 | 2007年12月28日 (金) 16時25分

お正月は雪マークでしたね。
今年こそは子供とスキーに行きたいな!

投稿: A | 2007年12月28日 (金) 19時03分

雪マークでしたね><
私的には降ってほしくないです><
寒いし・・・
でも、山の人のことを考えるとそうは言っていられませんね><

投稿: 花城柊 | 2007年12月28日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年越しそば? | トップページ | 仕事納め »