« 駅伝大会② | トップページ | 作品展 »

2007年11月19日 (月)

工事看板

皆さんもよく目にすると思いますが、工事をやっている現場付近には
色んな看板があります。

Pict2712
この看板は、どんな工事を、どこの誰が、どこが発注して、いつから
いつまでやっているのかが分かる物です。結構各県の特色が出ます
また他府県に行ったときに注意してみてください。

Pict2708
これはおなじみ何メートル先で工事してますよと、工事の車両が出入り
してますって看板です。これはオーソドックスなものですが、絵が書いて
あったりするものもあります。

Pict2707
お願い看板と言います。そのままお願いしているものです。

Pict2698
これはそのまま徐行をお願いするものです当然工事車両は、安全運転
第一です。

Pict2719
看板ではありませんが、おなじみのカラーコーンとコーンバーです。
立ち入り禁止だったり、危険な場所だったりするところに設置します
そのとき入ってはだめですよとイラスト入りの看板を一緒につけるこ
とがあります。

Pict2717
最後は看板ではありませんが、かなり前から工事現場では、きっちり排出
ガスが規制された機械を使用することになっています。

色んな看板を紹介しましたが、このほかにも景観に配慮したものなど色々
あります。また通りすがりにでも、見てみてください結構楽しいかもしれま
せん。

|

« 駅伝大会② | トップページ | 作品展 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

写真のような看板は毎日車に乗りながら何げなく見ていますが、今度注意して見てみます!

投稿: A | 2007年11月20日 (火) 19時53分

色々な看板がありますね!
看板ではないのですが、片側走行のとき最近は自動の信号のようなものもありますよね!
あれは私的に見にくく、時々無視してしまいます・・・
もちろん深夜の話ですが・・・^^;

投稿: 花城柊 | 2007年11月20日 (火) 21時07分

毎日三方の方で見てますよ。だいたい予想はつきますが、立ち入り禁止のカラーコーンとバーはどこでしょうか?
最近土建やさんもお忙しそうで事務所に寄ろうと思っても車がないっすね。忙しいことはなによりです。

投稿: 栄治 | 2007年11月21日 (水) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駅伝大会② | トップページ | 作品展 »