« 現実へ | トップページ | 守り神・魔よけ?いつかは・・・ »

2007年11月28日 (水)

冬の必需品?

徐々に冬景色が近づいてきました。ここで一つ紹介したいものが

家の扉(開き戸)には、もう一つ扉が・・・・・・・・冬の必需品です!

2007_11290002 2007_11290001

右下すみに小さな扉が・・・    拡大すると暖簾のようになっています
もともとはなかったのですが、建具屋さんに頼み作ってもらいました

2007_11290003 2007_11290008

こちらは既製品でもともと扉がついているもの、この扉を使うのは左の写真
猫のミーです。

でもなかなか、くぐっているところは写真に取らせてくれません・・・・・
冬になっても関係なく移動するので、扉を開けっ放しにも出来ず・・・・

重宝してます!!

くぐっている様子はかなりかわいいので、また写真が取れたらUPしたいと
この手の扉結構あるものなのでしょうか?

|
|

« 現実へ | トップページ | 守り神・魔よけ?いつかは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TVでは見たことありますが・・・
とても可愛い扉ですね^^
それにしても、便利ですよね^^
寒いのはきついですからね^^;

投稿: 花城柊 | 2007年11月30日 (金) 23時48分

わざわざ猫ちゃん用ですか?
なんと贅沢な…。いい家に飼われたものです。

投稿: 栄治 | 2007年12月 1日 (土) 08時26分

>花城さん
これがないと空けたとたん、ぶわーっと冷気がなくてはなりません、この扉・・

>栄治さん
これ猫が贅沢なんじゃなくて、人間が贅沢なんですよ、だって開けてくれってうるさいし、寒いし・・・

投稿: 土建や | 2007年12月 1日 (土) 11時00分

これはいいアイデアですね!
うちの3歳のわんぱく娘用にも欲しいです・・・

投稿: A | 2007年12月 1日 (土) 16時27分

Aさん人間用はちょっと聴いたことがないです!

投稿: 土建や | 2007年12月 1日 (土) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現実へ | トップページ | 守り神・魔よけ?いつかは・・・ »