« TDR①(恐るべし) | トップページ | TDR(徹底) »

2007年11月24日 (土)

TDR②(スーパー家族)

TDRつづき 妻に来たメールは学生時代の友人からのもので、TDLに
来たよ!明日は開園が早くなりそうなので、7時30分に入園口で待
ってます。 との内容、2週間ほど前に会ったときにTDRの話をしたそう
で会えたら良いねといっていたそうで・・・・・・・・・・・

2007_11240077_2 2007_11240080_2
開演前には、いろんなキャラクターがゲート内側に!!

朝入園ゲートに行ってみるとすでにざっと1000人ぐらいの人たちが
列を作っている中で、最前列にその友人家族は陣取ってました。
(TDLには何度も来ているそうです) すごいと驚いている私たちに、
すばやくTDL攻略法を伝授し、開園と同時にダッシュすることに、私は
うちの娘と、友人の2年生の娘さんの後について順番取り、妻は、前日
二時間待ちとなった人気ポップコーンの確保に、友人夫妻は、私たちが
見たいと思っていたランチショー予約とハニーハントのFSP取りにと向かって
くれました。この最前列からのダッシュが私たちにとっては充実した一日の
始まりとなりました。(後々かなり効いてきました)

2007_11240027_2 2007_11240176_2

DLではなく前日DSで買ったものですがすっかりクリスマスバージョンに!

その後は2つほど同じアトラクションに入ったあと、その友人家族とはまた会え
たらいいねと言ってわかれ、芋の子を洗うような人ごみの中午前中で8個の
アトラクションとパレードを見学!ランチショー後も3つのアトラクションとショーを見学して
ELパレードを待ちます!

2007_112401372007_11240089

ほんとにすごい人!       アトラクションの中はユーモアいっぱい!

2007_11240086_2 2007_11240232_2

            ランチショーも大変楽しく娘も、妻も大喜び!

ELパレードも寒い中待ったかいあり、聞いたとおり大変綺麗で大満足!

2007_11250025_2 2007_11250050

2007_11250066 2007_11250012                   

                 シンデレラ城もとっても綺麗でした!!

2007_11240196 2007_11240197

        昼間のいろんなパレードもとっても楽しく・・!

明日もあるし、疲れがたまりそうだったので、花火が始まる前に
ホテルへ、でも我が家にとっては大変充実した1日となりました!!
こんなに多くの人が来てる中、大満足これも朝一番のレクチャー&
計画があったおかげです。私たちだけでは疲れて終わっていたかも?

友人のスーパー家族に!感謝・感謝!ですほんとにありがとう!!

明日は最終日です・・・・!!!

|

« TDR①(恐るべし) | トップページ | TDR(徹底) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~、TVとかでよく言ってましたが本当にいらっしゃるんですね。TDL攻略家族みたいな…。
僕はあんまり人が多すぎると疲れやすい(人ごみに酔うというか)のですが、子供ができたらそんなことも言ってられませんね。
もう17~8年TDLには行ってません。どころか遊園地等テーマパーク自体ぜんぜん行ってないです。子供ができたらいかなあかんのですね。

投稿: 栄治 | 2007年11月27日 (火) 08時13分

娘世代を見ているようで、ご家族で楽しそうですね。
当社の社員旅行でTDLに行ったとき、私だけ東京駅で別れて鎌倉
の一人旅でした。昔から歴史好きでレンタサイクルを借りてあちこち回りました。

投稿: izayamiki | 2007年11月27日 (火) 10時41分

私も実はディズニーランドには4回行ってますが、攻略法なんて知らないです・・・っていうか、攻略法があるのですね!!
しかも、今回の土建やさんの経験は私とダブルとこが、1箇所あります^^
それは、あの広いディズニーランド内で友人に出会えたことです^^
私の場合は、その友人が来てることさえも知りませんでした・・・^^;アトラクションの列に並んでいると、数人前に友人がいて「こんなとこで何してるの!」とありきたりのセリフを言ったのを覚えてます^^
いや~世間は広いようで狭いですね^^

投稿: 花城柊 | 2007年11月27日 (火) 18時56分

>栄治さん子供が出来たらそりゃ大変ですよ、でも楽しいことのほうが多いかも・・・

>izayaさん鎌倉行ったことがないのですが、奈良・京都みたいなところなのでしょうか?

>花城さん攻略法ありあり見たいですよ、その代わり私が体験したものは、体力勝負って感じですが(それも他人任せ・・)

投稿: 土建や | 2007年11月28日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TDR①(恐るべし) | トップページ | TDR(徹底) »