« 久々の雨 | トップページ | 駅伝大会① »

2007年10月28日 (日)

三蔵太鼓

今週の土・日は、学生時代にちょこっとかじった、和太鼓クラブ(三蔵太鼓)
と言います)創立20周年のOB会に参加、ちょうど妻の実家へ帰省もかね
て行ってきました。(一応一期生です)

2007_10290006
19年前の写真こんな感じで、衣装着てやってました。ちなみに大太鼓じゃな
いです。
実際は卒業までの7ヶ月程度しかやってなったのですが、なかなか貴重な
体験と緊張感を味わった様な気がします。

2007_10290003
結構大きなホールでも打ったり・・
ただしこの日一番のサプライズはどうも私の変わり果てた体型だったようで
私を知る後輩OBに絶句!されました。(当時から約30kg増です・・・・・・・)
久しぶりに、会う後輩たちも多く楽しい時間は、帰りついたら、朝の4時前
だったような、さすがに40オーバーにはきつかったです。

日曜は、14年ぶりぐらいに学園祭に、実行委員を三年間やっていたので
非常に懐かしく感じましたし、学校の中も建物も増えすっかり雰囲気も変わ
っていました。

2007_10290007 2007_10290010
なかなか行く機会はないですが、ほんとにたまには良いかもしれません。
現役メンバーのうち半分ぐらいが私の年齢の半分以下、現役女子大生
の響きにおじさんは少し引いてしまいました。
心残りは、彼らのステージが日曜の5時からだったため、見ることが出来
づに帰宅、次回はぜひ!!

|
|

« 久々の雨 | トップページ | 駅伝大会① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こうやってOB会として集まれるのはいいですね!
土建やさんは写真の中央で太鼓をされている方ですか?
私も絶句!!!です・・・

投稿: A | 2007年10月30日 (火) 07時42分

へぇ~意外だったなぁ。すごいことをしていたんですね。当時の土建やさんなら似合ってたんじゃないですか。後輩の皆さんに驚かれたのも仕方ないんじゃないっすか。だって30kは相当な変わりようなんではないでしょうか?僕もこの時期はもっぱら学際めぐりでしたね。

投稿: 栄治 | 2007年10月30日 (火) 08時24分

Aさんやっぱりそうですよね、そりゃ絶句するはずです。帰って昔の写真見た後妻にごめんと一言謝りました。

投稿: 土建や | 2007年10月30日 (火) 12時24分

太鼓ってすごく大変らしいですね^^;
私はしたことが無いのですが、手にマメが出来たり、腕がだるくなったりすると聞いたことがあります。
その太鼓をしていたなんてホントにすごいです!

投稿: 花城柊 | 2007年10月30日 (火) 17時25分

私も嫁に「騙された!!!」とよく言われます。
こっちも言いたいんですけどね!

投稿: A | 2007年10月30日 (火) 17時57分

「三蔵太鼓」で検索すると、出てきました。
メンバーは工学部がほとんどみたいですね。
ブログ本文にURLを入れておくと、見る人には便利です。

投稿: izayamiki | 2007年10月31日 (水) 12時03分

izayamikiさんHP見ていただきありがとうございます。内容が少し更新できてないようで現在は12名で活動しているようです。久々に気持ちだけ若返りました。

投稿: 土建や | 2007年10月31日 (水) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の雨 | トップページ | 駅伝大会① »