« お地蔵様 | トップページ | 遊歩道⑥ »

2007年10月24日 (水)

高校野球

今日の夕方?のニュースだったと思いますが、地元の出石高校が
春の選抜甲子園21世紀出場枠に兵庫県での推薦校に決まったと
言っていました。まだこれから近畿・全国でと選ばれなければいけ
い様ですが、かなり明るいニュースの一つです。
確かに夏の予選では、かなりいい感じでしたし、選ばれればすごい
ことになりますね!(確か全国で3校枠があるようです)
最近は但馬の人たちが他府県代表で甲子園に出場したり、プロに
なったりと活躍していまが、何とか中学卒業後地元に残ってもらい
出場となればますます盛り上がるとおもうのですが、期待して待とう
と思います!!

|

« お地蔵様 | トップページ | 遊歩道⑥ »

地域」カテゴリの記事

コメント

昨日くらいから新聞もその話題でもちきりですね。なんせ去年の夏育英高校とあそこまでの接戦を演じましたからね。選ばれれば本当に快挙ですね。

投稿: 栄治 | 2007年10月25日 (木) 13時53分

出石がですか!!
それはかなりのビックニュースです^^
最近の但馬は熱いですね

投稿: 花城柊 | 2007年10月26日 (金) 00時38分

以前お客さんから聞いた事がありますが、自分の母校が甲子園出場とでもなると、寄付寄付でものすごいらしいです。
もちろん喜ばしい事ではありますが、あまり勝ち進むのもなぁー、と言っておられました。
仮に出石高校が甲子園出場となれば但馬にとっていいニュースですが、OBさんなどにとっては別に頭の痛い問題が・・・

投稿: A | 2007年10月26日 (金) 08時45分

そういえば、うちの近所にも何名か居られます!

投稿: 土建や | 2007年10月26日 (金) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お地蔵様 | トップページ | 遊歩道⑥ »