« 大人の運動会 | トップページ | トトロと里山 »

2007年10月16日 (火)

日本は思ったより狭い?

昨日・今日と東京出張、といっても群馬の桐生市というところに行って
来ました。『赤城の山も今宵限り・・・』の赤城山のふもとです。
実は朝11時までに東武浅草駅まで行かなければならず、姫路まで車
そこから6時21分ののぞみ号で10時過ぎに到着、さらに東武鉄道の特急
りょうもう号で1時間40分かけ13時前に到着しました。

(私鉄特急で特急券のいる列車にはじめて乗りました)

2007_10160001
残念ながら赤城山には雲がかかっていてまったく見えませんでしたが
鳥取の大山を思わせる景色でした。(残念ながら写真が・・・・・・)
19時半過ぎに東京に、かえって来れたのでウーン帰れると思いましたが
前日の運動会からの疲れがピーク?一泊してしまいました。

2007_10160002
アサヒビールの本社ですビールと泡をイメージしているらしいのですが
角度が違うと・・・・・・・隣の小さい金色の物はお食事時には言えないも
に見えてしまいます。(浅草駅を出てすぐのところで撮りました)

2007_10160013
ホテルの部屋から見えた解体現場です、なかなかうちの会社では都会の
現場は結構すごいです。写真はありませんが、タワークレーンがあちこちに
建っておりビル建設ラッシュこれが景気回復?東京に来るとと思わされます。

今年4回目の遠距離出張ですが、結構なところまで行っても日帰りできるもの
ですね(今回はやってませんが)

|

« 大人の運動会 | トップページ | トトロと里山 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

私も帰ってきて1年目のときに東京に日帰りで遊びに行ったことがあります。
あれはかなりきついです><
寝る時間ないし、お金かかるし・・・
東京は最低1泊するのが1番楽しめますね^^
(土建やさんの場合は仕事か・・・すいません^^;)

投稿: 花城柊 | 2007年10月17日 (水) 23時35分

私は東京に行く機会は1年に1度あるかないかくらいです。
以前仕事で東京に行った時は、少しでも時間の節約と思い寝台列車で行きましたが、あまり眠る事ができずあまりいい思い出がありません。
でも私のような田舎者が東京に行っても戸惑ってしまうだけで、少しでも早く帰りたいと思ったのを覚えています!

投稿: A | 2007年10月18日 (木) 00時44分

花城さん確かにかかる交通費を考えると、日帰りで遊びに行くにはつらいですね、Aさん確かに目的なくぶらぶらはちょっときついかもそれません。

投稿: 土建や | 2007年10月18日 (木) 08時39分

僕も東武浅草はよく行きました。下北、三茶、新宿、浅草、上野なんかもよく行きました。兄貴が二人とも若いころ東京にはびこっていたので。今も2番目の兄貴が東京に居てしょっちゅうこいこいというものの東京に行くぐらいなら九州に帰るわいなといってなかなか行けずじまいです。また連れてってください。うまいもん食いに。

投稿: 栄治 | 2007年10月18日 (木) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人の運動会 | トップページ | トトロと里山 »