« 日本は思ったより狭い? | トップページ | 畑⑤ »

2007年10月17日 (水)

トトロと里山

今日、夕方のニュースで、東村山市にあるトトロの森のモデルとなった
市街地の森が公有地化され、保護されることが決まったそうです。
駅前から数分のところで宅地開発が行なわれようとしていたところを
宮崎 駿監督らが中心で保護運動を展開した結果だそうです。
田舎に住んでいると自然があって当前と思いがちですが、この辺にも
里山ってなくなってるように感じます。(仕事で山に入る事が多いと特に
・・・・・・・・)人が住むところってもう十分あるような気がするのは私だけ?
毎度のことで土建屋が言っても説得力がねー・・・・・・・・

2007_10110019
里山とは関係ないですけどちょっと写真です。

|
|

« 日本は思ったより狭い? | トップページ | 畑⑤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログの内容とは関係ないですが、背景変わってますよね?
関係ないコメントですみません。

投稿: A | 2007年10月18日 (木) 18時48分

前のウサギも良かったんですが・・なんかボーットしてるようだったもので、どうですかこれ?

投稿: 土建や | 2007年10月18日 (木) 23時24分

トトロいいですよね^^
私もジブリ作品好きですから(最近のはちょっと苦手ですが・・・^^;)残るということで、嬉しいです^^
自然は壊すと元に戻りませんからね

投稿: 花城柊 | 2007年10月19日 (金) 12時04分

観に行きたいっす。緑が、山がきれいに保存されているのはいいことですね。

投稿: 栄治 | 2007年10月20日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本は思ったより狭い? | トップページ | 畑⑤ »