« 新規物件② | トップページ | 新規物件③ »

2007年9月21日 (金)

遠足のおやつ

昨日娘が遠足のお知らせをもらってきました。夕食を食べながら

見ていたのですが、遠足のおやつって今でも300円以内なんで

すね!たしか30年前も300円以内だったような記憶が・・・・・・・

これってある意味すごいことなのでは?と思のは私だけ?でしょうか

でも近所の駄菓子屋さんに買いに行くことを楽しみにしている娘を見

ていると、金額や量で楽しむわけではなく遠足のおやつって事が楽し

い理由なんだろうなーと思い直しました。

でも今の300円って、30年前のいくらぐらいなんですかね?結構その

頃からあるお菓子でも、倍ぐらいの値段になってますしね。

2007_09050001

写真はまったく関係ありませんが今朝出勤前に玄関先で見つけた

カタツムリ暑くて大変そう?

|

« 新規物件② | トップページ | 新規物件③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も子供の遠足のおやつをよく一緒に買いにいきますが、意外と300円ってかえますよ!
私のイメージとしては、我々の頃と駄菓子の物価というのはあまり変わっていないような気がします。
いまでも10円で買えるものもあるし、種類も結構あるし、見ているだけでも楽しくなりますよ!
是非一緒に行ってあげて下さい。

投稿: A | 2007年9月21日 (金) 19時17分

今後のためになんとか土建やさんが値段上げといてください。僕はやっぱりビックリマンチョコのことを考えただけでも値上げすべきに1票!

投稿: 栄治 | 2007年9月22日 (土) 13時09分

栄治さん大人と子供の価値観ってやっぱり違うみたいです。このまま永遠に300円のような気がします。6年後がんばってください。

投稿: 土建や | 2007年9月22日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新規物件② | トップページ | 新規物件③ »