« 焼肉のたれ? | トップページ | 交通安全と少子高齢? »

2007年9月 4日 (火)

求む秋晴れ

仕事の都合で天気の話ばかりになってしまいます。

今日からやっと晴れマークが続く週間天気予報、ホント

にお願いします。8月は猛暑の印象が強かったですが

豊岡では月間で行くと300mm以上の雨が降ったようで

平年よりもかなり多いそうです。秋雨前線って言葉も早く

聞きましたし、やっぱり異常気象?このまま秋晴れで、

再度!!お願いします。台風大丈夫かな???

|

« 焼肉のたれ? | トップページ | 交通安全と少子高齢? »

仕事」カテゴリの記事

コメント

私の出張中の8月29日~9月4日は日本でも結構雨が多かったと聞きましたが、中国ではほとんど雨は降りませんでした。 
中国では屋外で仕事をしている工場などは雨が降れば仕事ができないのはもちろんですが、雨の量によっては石山に行く道が遮断されたり停電があったりしてかなり雨に左右されます。
どこでも同じですが、外仕事にとっての雨は本当に困りますネ!

投稿: A | 2007年9月 6日 (木) 08時14分

確かに今の状態ならしのぎやすくなったので、雨はよぶんですねぇ。稲刈りのほうも雨がないほうがいいに決まってますし。さわやかな秋晴れといきましょう。

投稿: 栄治 | 2007年9月 6日 (木) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼肉のたれ? | トップページ | 交通安全と少子高齢? »