« 休日と畑と別荘 | トップページ | 消防会議 »

2007年9月18日 (火)

完成その後

先日紹介した新しい現場のすぐ下流に弊社が施工させてもら

い完成後約1年ちょっとたった現場に足を運んでみました。

Pict2464

                                                                 

水量が少ないせいもありますがかなり

植生が生え青鷺と白鷺が一羽づつ餌                         待ち状態でした。                                    

Pict0057_2

    

                                         完成直後は、こんな感じ、一年後はと言うと

Pict2467_2

                                                 

中州のようなものもできみためは生物が住める環境らしくなってきました。

実際護岸ブロックにもかなり植生が・・・

Pict2466_2

                            

施工直後は半信半疑でしたがかなり緑の部分が増えています

また半年後、一年後と観察していきたいと思います。

|
|

« 休日と畑と別荘 | トップページ | 消防会議 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

動植物の為には川にも緑があった方がいいのでしょうね!
でもあまり草が成長しすぎた場合、草刈などはどうするのですか?

投稿: A | 2007年9月19日 (水) 19時15分

川の中の草刈ってあまり聞いたことがないです。冬はたいてい枯れてると思いますけどどうなんですかね?

投稿: 土建や | 2007年9月19日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日と畑と別荘 | トップページ | 消防会議 »