« 夏と言えば! | トップページ | 図面と仕上 »

2007年8月 3日 (金)

自然食品?

今日、先日ネットで注文をした醤油が届きました。

醸造元は千葉県の大高醤油さん、現社長で5代目となる老舗

です。関西と関東で醤油が違うとも思いますが、卵焼き専門店

等で使われているとのフレーズに反応し注文してみました。(な

ぜなら厚焼(だし巻)玉子を造るのが私は好きです。)クール便

できましたから要冷蔵もちろん無添加です。なんで冷蔵?と思

った無知な私、嫁さんに生醤油は当前といわれました。この醤

油屋さんは他にも小麦・大豆等を使わない醤油も醸造しており

アレルギー対策にも使われているようです。

2007_08030015 2007_08030012

                                  明日だし巻たまご!と思ったのですが            

今使っている醤油がなくなってから

と言われ、冷蔵庫に入っています。

2007_08030010_2興味がある方は大高醤油で検索してみてください。

|
|

« 夏と言えば! | トップページ | 図面と仕上 »

食べる」カテゴリの記事

コメント

確かによさそうな醤油ですね。O高さんの醤油ですか。表示がよく見えなかったですが、当然減塩でしょうねぇ。

投稿: 栄治 | 2007年8月 4日 (土) 18時10分

私も醤油は好き?です。
最近晩御飯の時は冷奴を食べる事が多いのですが、醤油は刺身醤油でないと何かきまりません!
それと、以前卵かけご飯用の醤油が売っていたので、それを買って卵ご飯ばかりを食べていた事もあります。
早速「大高醤油」を検索してみようと思います!

投稿: A | 2007年8月 4日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏と言えば! | トップページ | 図面と仕上 »