« 雷雨・現場は! | トップページ | 皆さんの家は? »

2007年8月24日 (金)

大事に長く

扇風機が原因で火災が発生する、こんな記事が新聞

に載ってました。30年以上前の扇風機らしいけど?

電化製品だと何でも可能性はあるのですけど扇風機

ってちょっと想像できませんよね、うちの中も早速見回

してみると微妙な年代のやつが2台・・・・・25年ぐらい?

大事に長く使うって大切なことですが、注意は必要って

ことです。そして今夜もその扇風機は私の枕元で活躍し

てくれるはずです!さすがに写真はやめときます

|
|

« 雷雨・現場は! | トップページ | 皆さんの家は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

物持ちがいいのはわかるんですが…。うちでも電化製品扱ってはいますが保障期間は短いっすね。僕もメーカーにはよく文句を言いますが1年はやはり短いような。まあなんにしても気をつけて使いましょう。

投稿: 栄治 | 2007年8月25日 (土) 18時17分

私も電気製品といえば、大学時代(約15年前)の冷蔵庫と扇風機を使っていますが、これが何の問題もなくよく働いてくれています。
逆に最近買ったものの方が修理に出したりしている物もあります。
確かに扇風機の事件は恐いですが、だからといってまだ使えるものを捨てる気にはなれませんしね・・・

投稿: A | 2007年8月25日 (土) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雷雨・現場は! | トップページ | 皆さんの家は? »