« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月15日 (金)

厄?

何年かぶりに40度近い熱を出し、丸一日半寝込みました。

ほんと久しぶりでしたがかなりしんどく、やっぱり40歳?

厄年?、そういえば先日消防団で出動した火災現場でも

捻挫したし・・・など考えてしまいます。(自分の不注意ですが)

ちなみに厄払いは(個人ですが)ちゃんと済ませています。

皆さんはどうでしたでしょうか?とにかく用心しなければ

現場もあることですしね、やっぱ若くないのでしょう。

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

携帯より

携帯からです!といってもバソコンの前からです。今晩またブログ講習会頑張ってきます!

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

広島旅行

9・10日と消防の旅行で広島に行ってきました。
尾道・宮島・広島市内・呉・西条と結構盛りだくさん
な内容で、福山には実家があることから年に3~
4回はいっていますが、なかなか広島まで足を伸ば
す機会がなく久しぶりの広島を満喫しました。                                                         2007_06100011               2007_06100017            

厳島神社で結婚式 
が行なわれていま
した


呉で見た大和を建造したドッグと、3年前まで現役
だった潜水艦です人の大きさと比べてみてもらって
も大きさがわかると思います。迫力ありましたよ
中にも入れましたが、かなり狭く、これで一ヶ月
といわれると・・・・・です。

2007_06100030 2007_06100019_1                                       

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

研修(試験)2

7、8日と今度は鳥取の倉吉に産廃系の講習と試験に
いってきました。さすが!日本海側、豊岡と遜色のない
街でした。それでも夜の街?には、紛れ込んできました
よ、改めて豊岡の飲み屋さんの多さを実感しました。

2007_06100002 2007_06100004_2 今回は車で2時間かけて
いきましたが倉吉市街は
4車線道路が多く渋滞知
らずって感じでした。

帰りに風力発電の風車を見つけました。泊村だったかな?                                   
5月に大山に行ったのですが、ここらから大山町にかけてかなり
多くの風車がありエコを感じられる景色だと思います。

2007_06100007

| | コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

自然3(蛍)

昨日の場所へ家族と蛍を見に行きました。

数は昨日と同じか少し少なめでしたが、それでも

娘は喜んでいました。

2007_06060015 私の腕が悪いものでうまく写真

が撮れていませんが、火の玉の

ように見えるのが蛍です。

ただ少し離れた水路には三倍ぐらいの数の蛍が

飛んでいました。下の写真は昼間の状態です。

Pict2141_2 Pict2143_1                      

                     

                                 

  オレンジ色の筒状に見えるのは陶器製で透水性

があり階段や隠れ家の役目をするために設置

されています。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

自然2(ホタル)

今日の夜以前紹介した、当社施工のホタル水路

に行ってきました。

なんと昨年施工した区間でホタルが20匹ほど

飛んでいました!!!

さすがに今年の春完成したところにはいません

でしたけど、明日の夜天気がよければ、家族で

見に行こうとおもいます。

写真撮れれば撮ってきます。

| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

研修

ご無沙汰してしまいました。
何年かぶりに試験前の研修に大阪に来ています。
何の資格かといえば最近流行のビオトープに関した
ものです。
さすがに40を過ぎての受験は少々つらいものが
あり、合格率を聞いて寒気がしましたとても数字は
書けません。

2007_06020016写真はホテルからの風景です。

たまには街の空気を吸うのもいいものです。 

この日、夜は学生時代の研究室の情報交

換会がありこれまた忘れかけていた難しい話を聞きました、

少しは刺激になりますけど・・・・・・

2007_06020017_3

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »